たくさんのご投票、ありがとうございました!

オフィシャルサイト投票ページにて2018年3月7日~4月27日の間に行った第一次投票、公式Twitterアカウントにて2018年5月28日~6月1日まで行った第二次投票の集計が終了致しました。ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございます。

今回、当選挙には第一次、第二次、合わせて延べ 3,079人 もの方がご参加してくださいました!ご投票時に頂いたコメントと一緒に、結果を発表いたします。

これを機に、まだ読んだことの無いという作品もお手に取って頂けると嬉しいです!

※第一次投票の採点基準:1位3点、2位2点、3位1.5点として合計得票を算出しています。

※掲載しきれないくらい、本当にたくさんの熱いコメントを頂きました!別途、Twitterなどでもご紹介させていただきますので、そちらも合わせてご覧ください。

◆◇ みんなが選んだ第1位 ◇◆

【 心霊探偵八雲1 赤い瞳は知っている 】


書店の文庫本コーナーで平積みされている表紙を見て一目惚れ、神永先生の作品と出会うきっかけになった思い出深い作品です。「心霊探偵」「赤い瞳」といった心をグッと掴まれるキーワードや、鈴木康士先生の手によるイラストの放つ雰囲気に「面白くないはずがない!」という直感が働いてレジへ直行したのをよく覚えています。(味GO/28歳/男性)


マンガ本以外を読むのが苦手で、小説を1冊きちんと読みきったことのなかった自分が、初めて読み終えられたのが八雲でした。読み初めてすぐに八雲の世界に引き込まれ、脳内で映像として描きだされて、もっともっと……って読みたくなって……。そっけなくて不器用だけど、優しい八雲が大好きです(^^)(原田未来/33歳/女性)

◆◇ 男性が選んだ第1位 ◇◆

【 タイム・ラッシュ ―天命探偵 真田省吾― 】


神永先生の作品を初めて読んだのは、中学生の時に読んだ「タイムラッシュ」です。その時にすごく感動しのめり込むように小説にはまりました!!小説にハマったきっかけを神永先生の作品にもらったと言っても過言ではないくらいです。(アセチル/19歳/男性)


真田の気持ちのいい性格が好きです。いつもケンカしながらも、いざというときは信じてくれる探偵事務所の人たちの雰囲気も好き。(福家平良/14歳/男性)

◆◇ 女性が選んだ第1位 ◇◆

【 心霊探偵八雲1 赤い瞳は知っている 】


初めて読んだ時の臨場感溢れる文章とキャラの個性、ストーリーの面白さ全てが衝撃でした。久しぶりに面白い小説に出逢ったと思ったのを、今でも覚えています。(RAN/27歳/女性)


まっっったく集中力が無く本一冊も読みきれない私が初めて夢中になって読んだ小説が神永先生の「八雲」シリーズでした。学校へ行く電車の中で到着駅になっても目が離せなかったです。すごく読みやすく克つ複雑な謎解きにひっぱられるストーリーに心を奪われました!(林春香/28歳/女性)

◆◇ 関係者が選んだ第1位 ◇◆

【 確率捜査官 御子柴岳人 密室のゲーム 】


ベイズ推定、ゲーム理論……読み終えて少し賢くなったような気にさせてくれる作品です(笑)。『バイアス女』友紀を罵倒する御子柴の口調に妙にはまってしまい、最後はホロッとする。それにしても御子柴にモデルがいるとはビックリ!(木村達哉/編集者)


はじめてご一緒させていただいた作品ということもあり、特に思い入れがあります。人気シリーズを抱えながらも、そこにとどまることなく、さらなる高みへとストイックにご自身を追い込む姿と、ご執筆ペースを維持するための管理能力の高さに大いに刺激を受けました。(かたつむり/編集者)





PROFILE